- コラム
- おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント。敬老の日にお助けアイテム「バスローブ」を贈りませんか。
おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント。敬老の日にお助けアイテム「バスローブ」を贈りませんか。
9/18は敬老の日です。
国民の祝日の敬老の日。
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」
おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、バスローブを贈りませんか?
おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントは何がおすすめ???
おじいちゃんおばあちゃんに贈り物は何がいいんだろう?と、悩みますよね・・・一緒に暮らしていても難しいのに、離れて暮らしていると尚の事です。
たまに会えた時には、「まだまだ元気いっぱいなおじいちゃんおばあちゃん!」と感じますが、実は、年齢を重ねるにつれて体力が落ち、何かと疲れが出やすくなっているんです。
高齢者の方も好きな入浴、自宅で手軽にリラックス効果が得られます。疲れが取れ、体が温まる入浴は欠かせない習慣の1つとなっています。体を清潔な状態を保つだけでなく、しっかりと湯舟に浸かることで、血流が良くなり、リラックス効果も得られ、質の良い睡眠が期待できるのが入浴です。
手軽に疲れが取れる入浴ですが、しっかりと湯舟に浸かり温まると、入浴後に火照り(二次発汗)がでます。この火照りにより、タオルで拭いても汗が止まらず、下着やパジャマが体に張り付き、すんなりと着替えが出来ずもたつくことも・・・特に、暑い季節に蒸し蒸しとした脱衣所で着替えをするのは体力が落ちたお年寄りには一苦労なんです。日本の家庭にはまだまだ脱衣所に冷暖房をつけ、リラックスできる椅子をおけるような空間を整えるのは難しいですよね。
また、入浴後に心地よい疲れを得られるはずが、どっと疲れが出てしまう事もあります。長湯をしたわけでも、特に体調が悪いわけでもないのですが、疲れがどっとでてのぼせたような感じになる事も・・・そんな時に、バスローブがあれば、すぐにくつろげる場所に移動して水分補給をする事が出来ます。
頻繁に顔を合わせていても、一緒に暮らしていないとなかなか気が付けないことですが、健康なおじいちゃんおばあちゃんでも、入浴には注意が必要なんです。
そこで、バスローブです!お年寄りのお助けアイテムとしてご活用頂けるんです。
バスローブを着て寝室などプライベートな空間に移動し、ゆったりと座り水分補給をした後に着替えが出来ます。
バスローブによって得られるメリット
・突然の疲労感に
入浴後にどっと疲労感を感じた時に、体が濡れたままバスローブを羽織り快適な空間に移動し、水分補給と休憩が出来ます。
・湯冷め防止
ある程度、火照り(二次発汗)が収まってからパジャマに着替えます。入浴後の火照りはバスローブが吸収しているので、乾いたパジャマで心地良い睡眠に入れます。
・転倒の回避
空調の整った空間に移動して火照りが収まり二次発汗はバスローブが吸い取った後に着替えるので、脱衣所で着替えにもたついて転倒することを防ぎます。座りながら着替えれますし、下着やパジャマがくっつくことがありません。
・お肌の保湿ケア
入浴で得られた肌水分は、入浴後5分程の間に蒸発されます。そこで、バスローブを羽織れば、バスローブが蓋をするように保湿してくれます。高齢者の乾燥しがちなお肌をバスローブが守ります。
肌に優しい今治産タオル生地でお作りした安心安全のバスローブを贈りませんか。
今治産の生地を使ったフワフワ・モコモコと柔らかな肌触りのバスローブ。表面はシャーリング加工がしてあり光沢がでて高級感あります。思わず頬ずりしたくなるやみつきになるバスローブです。
濡れた肌にそのまま羽織れば、すばやく水分を吸収、タオルで拭いた後に羽織っても、しっかり汗を吸収。どちらも水分蒸発を防いで肌を保湿してくれます。入浴後やお部屋でのやすらぎの時を過ごせるバスローブです。
わた音はシルクのような光沢と薄くて軽い柔らかな生地です。驚きの395g(Sサイズ)。
通常、タオルは水分を含み重くなりますが、シルキーローブは一般的なバスローブの半分の重さのため、お風呂上りでも軽やかに。また、タオル生地よりも薄いので乾くのも早いです。
詳しい使い方や選び方など、下記のコラムをご覧ください。⇓⇓⇓
バスローブの選び方のポイントをレディースの皆様にお教えします!
商品に関するご質問や気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
☎︎03-3624-7938 (平日10:00-18:00) ✉︎ shopmaster@slouch.jp お問い合わせフォーム